トップページ > ブログ

ブログ

サマースクール 2017年8月20日


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

今回も引き続き8月18日から20日まで開催する

サマースクールの様子をお伝えしたいと思います。

最終日ということもあり、まず最初にライントレースのルールを確認しました。

そしてライントレース開始までの時間を使って、

最後のマシンの改良と動作確認をしました。

本番では三本先取と勝利条件を定め、何度も勝負し

反省と改良を繰り返すことで最終的には先生のマシンにも勝てるマシンが完成しました。

dscf3722dscf3725

そして試合後は3日間のまとめとして自分のマシンの詳細や

自分なりの勝つための戦略をポスターにまとめました。

今回の経験をこれからの授業に活かしてより良い作品を製作してくれることに期待します。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年8月20日 7:50 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧