トップページ > ブログ

ブログ

本年もよろしくお願いいたします。


皆様こんにちは、今年のおみくじが大吉で始まり

幸せな年明けを過ごすこと出来ました。別府校の首藤です!

 

今年の授業はまだ始まっておりませんが

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、1/10から別府校ではプレスクールが始まっております!

本日はKicksのプレスクールで自己紹介とどうぶつを作る授業をしました。

無人島にいそうな動物を考えてトリやクジラを作り

あったら便利だと思う道具も考えてもらいました!!

 

手前が作成した生き物でこの時は乗り物を作成中です。

猫やライオン、ウサギ、キリン、象など島にいそうな動物を

一緒に考えてくれました。

 

さらにあったら便利だと思う道具を作ってみる課題では

 

船、車、飛行機に加えて

ドローンも作ってくれました。ドローンで空から撮影して

どこに動物がいるかを探し、車や飛行機でつかまえて飼うという

素晴らしい理由まで説明をしてくれました!

 

授業ははじまったばかりですが

今後の成長がとても楽しみです。

創造力や、発表をする力、思っていることを形にする力は

毎回メキメキ伸びていきます!

 

今年の授業も楽しみに!

在籍生は残り3か月一緒に頑張りましょう♪

 

来週からはcrefusの授業が再開されますので

来週もお楽しみに!

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年1月12日 3:12 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧