トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第22回 チケットマシーン


皆さん、こんにちはKicks別府校の齊藤です。

アドバンス第22回ではチケットを通すためのチケットマシーンを製作しました。

最初に、これまで使ってきたモーションセンサーとチルトセンサーについて確認を行った後、

身近にあるスマートフォンや自動ドアなどにはどちらのセンサーが使われているのかという問題をしました。

dscf41041

チケットマシーンの組み立てを始めました。

今回はチルトセンサーかモーションセンサーのどちらをつけるかは生徒自身で決めてもらい作成しました。

組み立て後にプログラムを作製しました。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年10月21日 8:10 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧