トップページ > ブログ

ブログ

教室がジュラシックワールドになってます!


こんにちは!

最近猫ちゃんのかぶせ物にはまっています♪別府校の首藤です!

 

先日授業で取り扱った「cm」などの長さの単位が

学校の授業で役に立ちました!と生徒さんから嬉しいお声を頂きました!

日々一生懸命授業に取り組んでくれている賜物ですね!

先生冥利に尽きます♪

 

さて今週はスタンダードコースは「きょうりゅう」

アドバンスコースは「トルネードマン②」の作成を行いました!

 

今週はスタンダードコースからご紹介です!

自分で考えて恐竜を作成しました!

男女問わず恐竜はとても人気があるようで

知っている恐竜の名前が飛び交っていました!!

 

様々な恐竜を作り名前や食べ物

生息していたと予想される国や大陸についてもお勉強します!

 

 

この恐竜は目が全部で4つついています!周りの敵から身を守るために

目があると言っていました!

また手は可動式で動かすたびにゆらゆらと動いています!

 

今にも動きだしそうな恐竜に子どもたちは大興奮でした!

「絶滅」「化石」など覚えた言葉を嬉しそうに繰り返し!

「先生!人間はいつ絶滅するの?」と不吉な質問をしてくる生徒まで・・・

今生きている人間もいつか化石で見つかる日が来るかも・・・・?!

 

 

プテラノドンなどの羽のある恐竜も作りました!

 

ぜひ教室に遊びにいらしてください!

 

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年6月9日 5:05 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧