トップページ > ブログ

ブログ

豊富な課題を学びます!


こんにちは!教室から見える入道雲に激しく

夏を感じている別府校の首藤です!

 

今週はスタンダードコース「ランドヨット」

アドバンスコース「ライオン②」のお勉強をしました!

 

さてまずスタンダードコースでは

風を受けて走る乗り物・同一/分離車軸というお勉強をしました!

このランドヨット本当に風で動くんです!

 

うちはや扇子で風を送ると帆が風を受けて

すぃ~と進んでいきます!

学校の授業でも風の力を利用した乗り物はでてきます!

また進むときに大切な車軸についてもお勉強しました!

少し難しくても諦めない!これが別府校の生徒の素晴らしいところです!

自分なりに改造をして素晴らしいランドヨットを完成させました。

 

アドバンスコースは先週に続いて

ライオンです!先週は生態やサバンナについて学びましたが

今週は「食物連鎖」「弱肉強食」の意味について学びました!

 

センサーにつけたエサを狩るライオン

本当は狩りをするのはメスですが・・・

そこもしっかりと理解しています。

草食・肉食の違いこちらも同じく学校の授業でも

勉強しますよね!

先取教育はお子様にも保護者様にも余裕を生み出します!

楽しく学べるなんて、とにかく理想の学習です!

 

7・8月はイベントの予定も満載!

笑顔で元気に来週も頑張りましょう♪

 

また来週もお楽しみに!

 

 

 

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年7月21日 1:33 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧