トップページ > ブログ

ブログ

進級へ向けて今日も楽しく学んでおります!


こんにちは!
秋冬のイベントワクワクしている別府校の首藤です!
 
別府校は他の教室より
一足早く授業が進んでおりますが
今週は
スタンダード「コマとコマまわし」
アドバンス「プルロボット」
crefus「ペットロボット」の1週間でした!
 
スタンダードコースでは
自分で作ったコマ回し器でどうやって動かすと
手で回すよりコマが速く、長く回るかを考え
時間と色のお勉強もしました!
盛りだくさんでしたがよく頑張りました!
 
アドバンスコースでは
引っ張る力が強いロボットは?という
摩擦力のお勉強です!
摩擦という言葉はcrefusコースでもたくさん出てきます!
みんな進級へ向けてどんどん難しいお勉強を
習得していってくれています!
 
※どのコースも同様ですが
12月から新規の生徒様へ向けた体験会が開始となるため
大変ありがたいことに着々と来年度の時間割が埋まってきています!
アドバンスは土曜日が人気で、crefusは木曜日があと1名で満員御礼となります!
土曜日も人気枠ですので来年度の時間割の予約はお早めに!
 
今回は写真不足のため
ロボットの写真だけですが来週は
たくさん改良・改造する時間がありますので
いろんな授業風景を更新していきたいと思います!
 
来週もお楽しみに♪
 
別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年10月20日 2:03 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧