トップページ > ブログ

ブログ

遠心力とは!?


こんにちは!

最近キャンプ道具が欲しくてたまらない別府校の首藤です!

キャンプって夢がありますよね♪

 

同じくKicksの授業には夢がいっぱい詰まっています!!

今週はスタンダードは「てんびんばかり」

アドバンスコースは「トルネードマン」の作成を行いました!

 

天秤ばかりは1g単位ではかることが出来ます!

ブロックをおもりにして思い思いのアイテムの計測を行いました!

 

アドバンスコースはトルネードマンを使って遠心力のお勉強です!

バケツの中身が落ちるかどうかの実験は生徒たちに大人気!

先生次!次私!次僕!などとても賑やかで楽しい授業でした!

 

腰がくるくると回って腕が外側に開いていきます!

 

授業が始まる前の時間には、また教室飾りを増やしてくれました!

今回は2段組のLEGOオブジェとKicksオブジェを作成してくれました♪

 

みんなのおかげでどんどん教室が明るく、にぎやかになっていきます!

そんな楽しい教室ですので、いつでも気軽にご見学にいらしてください♪

 

ちなみにレゴブロックでレゴブロックを作っています

 

 

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年6月2日 5:34 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧