トップページ > ブログ

ブログ

残すところあと10回


こんにちは!ブロードウェイに行ってみたい別府校の首藤です!

さて今週は

スタンダードコース「ベルトコンベア」

アドバンスコース「信号機・ステアリングカー」

のお勉強をしました!

 

スタンダードコースのみんなは今週からスーパーに

野菜や果物が並ぶまでの消費経路のお勉強をします!

アドバンスコースのみんなは信号の色の意味や車についてのお勉強をしました!

 

改造は来週に持ち越しですが

それぞれ真剣に取り組んでいました。

信号機はライトの色を変えるプログラミングを秒数で調整し

信号に見立てています!

 

 

ベルトコンベアは収穫された野菜(今回は名産品です!)が

ベルトコンベアで運ばれていくこと

また地域によって様々なものが収穫できることを学びました!

 

 

来週はベルトコンベアの改造と地震についてのお勉強をします!

来週もお楽しみに♪

 

 

別府校

 

首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年12月2日 1:30 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧