トップページ > ブログ

ブログ

ベルトコンベアってなんだろう?


こんにちは!キュリオス公演を観に行くことになり

ウキウキが止まらない別府校の首藤です!

 

さて今週は

スタンダード「ベルトコンベア②」

アドバンス「丈夫な建物(地震実験装置)」のお勉強をしました!

 

本日はスタンダードの写真を紹介します!

モーターで滑車の仕組みを動かして進むベルトコンベアです!

生徒の中にはベルトコンベアを観たことのない生徒もいましたので

動画を見ながら授業をすすめました!

実際にテレビなどで見たことがある!と意見を言いながら授業を進めることが出来ました!

 

みんな大好き改良のコーナーでは

思い思いのベルトコンベアを作成し、

改良したポイントや気に入っているところその理由まで

堂々と発表が出来るようになっており残り9回の授業数をとても寂しく感じます!

 

※写真はライトと電源レバーを付け

ベルトコンベアの先には果物を食べる生き物がついています!

この目の部分が気に入っているそうです!

 

 

 

今年はあと2回しか授業がないため

冬休みに入るまでみんな楽しく授業をしましょうね!

 

アドバンスコースは来週も引き続き地震装置です!

丈夫な建物を作るためにはどうしたらよいか?

来週は地震装置をご紹介します!お楽しみに♪

 

 

別府校 首藤

 

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年12月8日 11:05 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧