トップページ > ブログ

ブログ

スカイウォークって何でしょう?


暑い日が続いていると思いきや

今日はなんだか肌寒い・・・着る服に困っている別府校首藤です!

 

さてそんなお天気のことは気にせずに

今日も楽しく授業を行いました!

今週のアドバンスコースのお勉強は「スカイウォーク」です!

「先生それって何?」「そんなアトラクション見たことないよ!」と

様々な生徒から鋭いつっこみが入りましたが・・・・

 

スカイウォークはリフトのことですね!

スキー場などでも見かける人間を運んでくれるための乗り物です!

これがまた組み立てがとても複雑で

大人でも向きやつける位置を間違ってしまう中

生徒たちはさくさくと完成させてプログラムをして動かしました!

 

自分で作ったプログラムとロボットが動くというのは

とても嬉しく、楽しいのです!

もちろんうまくいくことばかりではないですが

こうした失敗体験・成功体験を繰り返して経験値を上げ

学習能力をメキメキと工場させています!

 

今日の生徒さんは乗り場まで作成してくれました!

 

毎週楽しく授業をしておりますので

お気軽に見学にいらしてください!

 

※今日の作品紹介!

ひとつ上のコースに上がることも日々楽しみにしている生徒たちですが

今日はcrefusコースのシルバー生が空いた時間にさくっと作り上げてしまった

「カブトムシ」のご紹介です!

なんと足は可動式です!

愛らしいですね♪色々な作品の展示も行っております!

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年5月19日 6:51 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧