トップページ > ブログ

ブログ

鹿児島校サマースクール♪


みなさん。こんにちはKicks鹿児島校の田吹です。

本日鹿児島校はサマースクールを行いました。

レゴブロックを使ってピタゴラスイッチを製作しました。

授業を始める前から、早く作りたいとわくわくの生徒様♪

ピタゴラスイッチを動かす仕組みを説明してからいよいよ政策スタート!

今回は製作手順がかなり多く組立書をよく見ないとうまくからくりが作動しませんので慎重に製作をしていただきました。

完成すると早速試してみます。一回だとうまくいかず微調整を行い無事にピタゴラスイッチができました。

保護者様も一眼レフカメラや動画を取りながら楽しんでいただけたようです。

夏休みの良い思い出となって本当に良かったと思います。

来週から通常授業が開始されます。元気よく通ってください♪

 

 

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2018年8月18日 6:04 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧