トップページ > ブログ

ブログ

第35回 ロボットアームをつくろう


こんにちは。Kicks鹿児島校の田吹です。本日はロボットアームを作成しました。ロボットアームとは深海の鉱物を取るときに役立つロボットです。深海にはまだまだ隠されていることがたくさんあります。深海魚などもおりなんかワクワクしますよね♪
このロボットアームを使って鉱石がいくつ取れるか勝負をしました。
授業が進むにつれてだんだんと内容が難しくなってきていますが、生徒様は楽しく授業ができております。授業の回数も残り5回となってきましたのでラストスパートです。♪

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年1月26日 3:42 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧