トップページ > ブログ

ブログ

プレスクール第3回 はしを かけて となりの しまへ いこう


こんにちは。キックス鹿児島校の田吹です。本日はプレスクール第3回目、「はしを かけて となりの しまへ いこう」でした。長さの単位など、ちょっとややこしい項目も出てきましたが、生徒様たちは丈夫な橋をつくるために興味津々で聴き入っていました。どうやったら壊れない、ちぎれない丈夫な橋ができるのか、思う存分試行錯誤を楽しんでいただきました。次回「となりのしまのひみつ」ではいよいよモンスターと投石機が登場します!狙いを定めてモンスターを倒そう!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年3月20日 6:37 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧