トップページ > ブログ

ブログ

第4回 スプーンリレー♪


こんにちは。Kicks鹿児島校の濱野です。今週Kicksの授業はスプーンリレー♪
30cmほどのスプーンをレゴブロックで製作をしました。もち手がすぐに壊れないようにレンガ積みを利用して丈夫なスプーンを作ってもらいました。
ボールをスプーンの上に乗せて落ちないようにするためには、先端を大きくして、さらにボールが落ちないように壁を作らないといけません。皆さん大変よくできておりました。
リレーをするときに一番難しいのは相手に渡すときです。ボールが落ちないように慎重に渡さないとこぼれてしまいます。ドキドキしながらボールを相手に渡す姿にはこちらまで大興奮♪無事みんなにバトンパスができてゴーール!!
最後は自分の作ったスプーンの発表をして終わりました。クラスのみんなとも仲良くなってきて友情が深まってきています。次の授業も一緒に頑張ろうね!(^^)!

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年5月18日 11:38 AM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧