トップページ > ブログ

ブログ

なにができるかな?


こんにちは。雨が降ったり、晴れたり天候が変わりやすいですが元気いっぱいのKicks鹿児島校の濱野です。
本日のベーシックコースは「なにができるかな?」です。お友達と協力して一つの作品を仕上げます。まず授業の初めにカレンダーの読み方と曜日についてお勉強をしました。日曜日から月曜日までみなさんしっかりと覚えてくれました。そのあとは2人1組でデュプロブロックを使って組立てスタート♪なにができるかドキドキしながら組立てをされておりました。2人で協力して出来上がった物は「ゾウ」と「キリン」です。かなり大きなものができてお母さんに写真を撮ってもらいました。こんなに大きなものを作ったのは授業が始まって初めてでしたので、大変うれしそうでした。雨が続きますが来週も元気いっぱい授業頑張ろうね♪

この記事を書いた先生

鹿児島校 小村
鹿児島校 小村

Kicks鹿児島校では総合的な学習を行います。

さんすう・りかの知識はもちろん、社会の授業もあります。ですから小学生には最適な教室です。プログラミング必修化の時代もすぐそこです。一緒に楽しく学びましょう。


2019年7月6日 1:27 PM 鹿児島校 小村

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧