トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校 速読解講座


こんにちは!一番最近読んだ本は神林長平の「言壺」、SF大好き広島皆実校の佐々木です。

今週はいつものキックスの授業ではなく、キックス生が授業の合間に受講している速読解講座の様子についてお届けいたします。

今年度新しく開校致しました広島皆実校は、速読受講も5月以降に始められたフレッシュな生徒様が殆どです。この頃は20分のオートトレーニングメニューの流れにも慣れて来た様子で、「これ好きなやつ!」「難しいの今日は凄く出来たよ!」と自分の得意な問題や苦手な問題が分かってきたようです。

壁に張り出しているランキングを見ながら、ここにはいつ名前が乗るの?来週?再来週?とわくわく訪ねてくれます。よし、ここに名前が載る位凄い成績目指して頑張ろう、と声をかけると、それはまだちょっと無理かな、なんてはにかみ乍ら謙虚な答えが。

いえいえ、皆さんの読む速度や他のトレーニングの成績が少しずつ着実にアップしているのを知っていますよ!地道な積み重ねで成果を出していくのが速読トレーニングですから、焦らず一生懸命に取り組めば必ず力になります。

皆さんの名前がずらっと並ぶ日を楽しみにしています^^

広島皆実校 佐々木

2019年8月3日 9:00 AM 広島皆実校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧