トップページ > ブログ

ブログ

FLLjr九州大会結果報告!!


2019年12月15日(日)に、KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスにてファーストレゴリーグジュニア九州大会が行われました。ジュニアは14チームが参戦をし、DIC学園からは7チームがエントリーをしました!
チーム紹介です♪

小倉校「FIGHTING☆BUILDERS」

呉校「LE呉 大和フレンズ」

下関校「下関FUKUFUKU RAINBOW STARS」

那覇・つかざんシティ校「シーサージェット」

久留米校「久留米スーパーミラクルチーム」

大分校「フューチャービルド大分」

熊本校「桜タウンメーカー」

上位5チームが日本大会へ進むことができます。
また、今回は「スターウォーズチャレンジ」も併せて行っており、スターウォーズのコスプレをした方がたくさんおりました。

今回の大会のテーマは「BOOMTOWNBUILD」で都市計画ががテーマでした。どのチームも都市計画について調べて、それをモデルとポスターで表現をしていました。審査ブースでは審査員の前で調べたことについて発表をしました。日頃の練習とは違った環境の中での発表でとても緊張したと思いますが、いつも以上の力が発揮できたと思います♪

どのチームも個性あふれるブースで、ずっと見ていても飽きません♪
会場の熱気は昨年以上でした!!

そしていよいよ結果発表です。

まず、今回より実施された「スターウォーズチャレンジ」
これはスターウォーズのコスプレが一番よかったチームに送られる賞です。
見事久留米校の「久留米スーパーミラクルチーム」が獲得しました!

そして、日本大会に進める上位5チームの発表です。
総合4位に那覇・つかざん校の「シーサージェット」!!

総合3位に熊本校の「桜タウンメーカー」!!

そしていよいよ総合優勝の発表です!!
なんと呉校の「LE呉 大和フレンズ」が総合優勝を飾りました!!

LE呉 大和フレンズおめでとうございます!!!

上位5チームは2020年2月16日に東京工業大学岡山キャンパスで行われる日本大会に出場が出来ます。

どのチームも最高の出来だったと思います!
皆さん本当にお疲れ様でした。
最後はこの言葉で締めましょう。

「3.2.1 レゴ!!」

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年12月18日 1:25 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧