トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 『Kicks発表会!』


みなさんこんにちは

サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です!

 

今週のつかざんシティ校ではスタンダードコース、アドバンスコースともにKicks発表会を行いました(^^)

 

ポスターを作ったりロボットを改良したり

発表会に向けてみんな一生懸命準備を頑張ってきました(^^♪

今週、ついに本番です!!

 

スタンダードコースではサッカーロボットをつくり親子でPK対決!

 

アドバンスコースでは『ライオン』『ワニ』『カエル』『魚』『鳥』『チケットマシン』など様々な動物をつくり

動物クイズ・暗号解きゲームに挑戦してもらいました(^^)

 

今回はサンエーつかざんシティ校の土曜日のアドバンスコースでの発表会の様子をご紹介します!

 

発表会では、まずひとりひとりポスターを発表してもらいました

たくさんの保護者の方がいる中で前に立って発表するのはとても緊張します!

しかし!練習の成果を発揮して緊張しながらも堂々と発表してくれました!

 

発表の後は、楽しみにしていた親子で動物クイズにチャレンジ(^^)

 

カエルは両生類かな?爬虫類かな?

ライオンはなんという群れで生活している?

動物のいろんな問題に挑戦してもらいました!

 

さらに、ギアや滑車など授業で勉強した内容が盛りだくさんの難しいクイズですが

勉強したことを思い出しながらみなさん問題を解くことができました!

 

ヒントを見ないで全問正解した生徒さんもいて

しっかり知識が身についているなと感心しきりでした(^^)

 

保護者の方へプログラムの説明や動かし方を教えてあげたりする様子も見られ

成長を感じることができる素敵な発表会となりました

 

来週からも様々なことを学んでいきます♪

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2021年11月6日 3:01 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧