トップページ > ブログ

ブログ

Kicksサンエーつかざんシティ校 今年度の授業スタート!


みなさんこんにちは!

「南風が吹く豊かな土地」という意味を持つ南風原町の便利なショッピングモール

サンエーつかざんシティ店内2階、Kicks×crefusサンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

 

沖縄では、海開きが一足早くスタート!

すでに気分は夏気分です(^^)

 

Kicks×crefusでも待ちに待った今年度の授業がスタートしました!

新しいクラスにわくわくしております♪

 

Kicksアドバンスコース最初の授業は

1回目は「シーソー」、2回目の授業は「マジックハンド」を製作し

てこの仕組みについてお勉強しました。

  

てこには【支点】【力点】【作用点】の3つの点があります。

どんな道具に使われているか、マジックハンドの3つの点はどこにあるか

実際にマジックハンドで物をつかみながら

てこについて理解を深めることができました(*^^*)♪

アドバンスコースではこれから「ゆうえんちシリーズ」がスタート。

たくさんおもしろい乗り物を作っていきますよ!

ぜひお楽しみに♪

 

 

Kicks×crefusでは、個別体験会を受付中です。

ご興味のある方はぜひお問合せください!

 

Kicks(年中さん~小2):https://www.kicks-keirinkan.com/

crefus(小3以上):https://crefus-keirinkan.com/

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2022年4月22日 3:00 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧