トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 「ランドヨット」


みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の伊志嶺です。

生徒さんが夏休みを満喫している中、私はまだ夏っぽい事をしていないな…とふと気づきました。

次の休みは、絶対に夏っぽいことをしたいと思っております!

 

今回スタンダードコースでは、「ランドヨット 」を製作しました。

ランドヨットを見た事がないという生徒さんが多かったので、まず写真でランドヨットの紹介から行います。

 

また、この授業では車軸についても一緒に勉強していきます。

同一車軸と分離車輪の違いや、どんなところで使われているのか

モデルを見ながら学習します。

そして、2つの車軸のモデルを坂道で走らせてみてどちらの方が真っ直ぐ進むのか?

実際に実験してみることで、違いを実感することができました(^^)

 

その後は、レゴでランドヨット作りです♪

 

帆に風を受けて遠くまで進んでいくようそれぞれ改良を重ね

最後はみんなでレースを行いました!

皆さん良い作品ができたので、大接戦でとても盛り上がるレースとなりました(^^♪

 

サンエーつかざんシティ校 伊志嶺

 

 

 

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2019年8月3日 11:20 AM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧