トップページ > ブログ

ブログ

スタンダード第18回 キーパーをつくろう①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

スタンダード第18回目の授業では、回転運動を行ったり来たりする力に転換するクランク機構を利用した、キーパーの製作に取り掛かりました。

4-1

最初にクランク機構の仕組みを話し、身の回りに使われているものを一緒に考えました。

ほかにも、クランク機構でどんなものを作れるのか

と生徒たちと話し合いました。

製作過程では滑車など今まで習ったことを見るたびに、

「これ、滑車やろ! 何回も作ったから知ってるよ!」

などとかなり定着してきたなと感じました。

dscf3938

また、改良の時間の際には多くの生徒たちの作品に

自分にしかできない多様性に富んだ改良点が見られました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月16日 6:31 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧