トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第16回 ワニを作ろう①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第16回目の授業では、動物の生態を学ぶためにワニを製作し、

どの滑車の組み合わせが一番力強いかを学びました。

img_1224wani1

ワニに関することを聞いてみると口を閉じるときは力が強いが、

開く時の力は非常に弱いといった雑学も教えてくれる生徒もいました。

また、改良の時間では今までに学んだプログラムや滑車の仕組みなどを使って

少しずつ自分が動かしたい動きをつくる技術が身についてきたと思います。

これからの製作と改良には大きく期待出来るでしょう。

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月3日 6:33 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧