トップページ > ブログ

ブログ

カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ


みなさんこんにちは、おたまじゃくしは触れるけどカエルは触れない

別府校の首藤です!

 

さて今週はスタンダード「キーパーをつくろう」

アドバンス「カエルをつくろう」のお勉強をしました。

 

スタンダードの生徒は発表会に向けてサッカーロボットを作製しています。

しばらくサッカーロボットを頑張って作っていきますのでお楽しみに♪

 

アドバンスコースではカエルを作っています!

個人的にアドバンスの中で一番好きなロボットですが

なんともコミカルで可愛らしい動きをしています。

同じパーツでも組み合わせを変えることで動いた時に交互に進むように作ることが出来ます。

 

完成した後は並べてカエルの徒競走をしました。

5匹並ぶと可愛いですね♪

 

 

FBでは動画も紹介していますので、ぜひご覧ください!

ぴょこぴょこ可愛いですよ~♪

 

 

また来週もお楽しみに!

 

 

別府校  首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年9月14日 5:39 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧