トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第6回 スカイウォーク①


皆さんこんにちは。Kicks別府校の島田です。

アドバンス第6回「スカイウォーク①」では、「滑車の使い方」とプログラミングについてを学びました。

dscf31601

はじめに、滑車の仕組みと身近なところにある滑車の話をした後、今回の作品を作りました。

去年のスタンダードから受講している子の中には、ギアの名前や役割をよく覚えていて、大きな声で答えてくれる子もいました。

dscf31591

いくつかのパーツを別々に組み立てて合体させたり、組立書の写真の上下左右が反転したり、2か所を同時につなげなければいけなかったりと、ブロック製作のレベルは上がってきています。

何人かは「組立書が19枚もある~!多すぎる!ムリだよ!」と言いながら、楽しそうに作っていました。

また、パソコンの操作も上手になってきました。ある男の子は、果敢にプログラムの改造に挑戦していました。まだ使ったことのないプログラムを駆使して、独創的なスカイウォークを作り上げていました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年6月4日 10:27 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧