トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第8回 トルネードマン①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

 

アドバンス第8回の授業では「トルネードマン」を作成して「遠心力」についてを学びました。

トルネードマンとはモーターを使ったくるくるまわる作品です。

回すスピードを上げるほど腕が高く上がり、遠心力がどんな場合に強くなるかを学べる作品です。

dscf32471

はじめに、身近に起こる遠心力について話し、

生徒たちとどんな時に遠心力は強くなるかを話し合いました。

多くの生徒達がジェットコースターに乗っている時、車が曲がる時など、

非常に多くの例を挙げてくれました。

 

今回の作品にもモーターが使われているので、

改良の時間には前回学んだ「滑車」を使った作品もありました。

どんどんと色々な知識が増えてくるのに対し、

知っているで終わらせずに応用することもできるようになりました。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年6月18日 9:46 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧