トップページ > ブログ

ブログ

別府校 プレスクール!!


こんにちは!!
最近、優しい灯りをはなつキャンドル作りにはまっている別府校 鈴木です(^^)♪
各教室では4月からの本コーススタートを前にプレスクールがスタートしております。
ブロックでさまざまな物を自分の力で作成してみたり、お友達と協力して課題をクリアしていくなど楽しい体験ができます。

別府校 「プレスクール第3回目 橋をかけて隣の島へ行こう」

2週間ぶりに教室に来てくださった皆はインフルエンザにも負けずとっても元気いっぱいです。
「今日は何をするのかな~?」とわくわくしています。

プレスクール3回目の授業は長さについてお勉強しました。「まだ習ってないよ!!」という声も
聞こえてきましたが、ものさしとにらめっこをして一生懸命長さをはかる事ができました。

長さのお勉強の後は皆で一緒に強度について勉強し、橋を作成しました。3人で協力して100cmを超える橋を完成させる事ができました。自分で工夫し作成した上で、全員のを協力してつなげるという作業がとても楽しかったようです。


強度が弱く壊れてしまったら、すぐに考えて作成しなおし再びつなげてみるという作業を繰り返していると終了の時間になり、全員「まだ、やりたいよ~!!」とうれしい声を頂き笑顔で挨拶をして授業を終えました。

Kicks×Crefusでは習っていない事、知らない事がたくさんありますが一つ一つゆっくりと勉強します。今わからなくても自分が学校で勉強した時に「あっ、あのKicksで勉強した事だ!!」と思い出す事で記憶が定着していきます。
これからも多くの事を楽しく学んでいきましょう♪

現在、Kicks×Crefusでは4月本コーススタートに向けて体験会を各教室で実施しております。
プログラミング教室に是非遊びに来て下さいね。
わくわくするような体験が皆様を待っています!!

☆お問い合わせはこちらへ
Kicks×Crefus→0120-665-581
(受付時間)10:00~21:00 ※土日祝も受付中!

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年2月15日 11:18 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧