トップページ > ブログ

ブログ

年内最後の授業でした!


こんにちは!人生の豊かさを日々考えている別府校の首藤です!笑

 

さて今週は

スタンダード「フォークリフト②」

アドバンス「レスキューロボット」のお勉強をしました!

 

今週はアドバンスコースで作ったレスキューロボットをご紹介します!

レスキューロボットは災害時などに人の入れない場所に

救助者がいないかを探してくれるロボットです!

がれきの山もなんのその!どんな場所にも入っていくことが出来る頑丈なロボットです!

 

 

今日はなぜ頑丈でその上段差をものともせず

進んでいけるかについてを話しました!

 

ギアの仕組み、プロペラで食い込む場所を作る、タイヤで摩擦力を上げる!など

小学校2年生とは思えないたくさんのアイディアを出してくれました!

出来上がったロボットがこちら!

出来なくても良いけど、出来ると豊かになる!ロボットやプログラミングも

そういうものなのかもしれません!

ロボットを作って、勉強をしているときの生徒たちの表情は宝物です!

 

みんな輝いているよ!

 

さて今日の授業が年内最後の授業でした!

来月は1か月丸々お休みです!

次に会える2月までみんな元気で過ごしてね♪

 

皆様もMerryChristmas!

そして良いお年をお過ごしくださいませ

 

 

別府校  首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2018年12月22日 6:32 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧