トップページ > ブログ

ブログ

レゴロボットで空中散歩・・・?!


みなさんこんにちは!どんな食べ物でも冷やせば0kcalになれば

いいのにな~と考えながら体重計に乗っている別府校の首藤です!

 

さて今週はスタンダード「おもさをはかろう①」」

アドバンスコース「スカイウォーク②」のお勉強をしました!

体重計も重さをはかる道具の一つです!

幼稚園や小学校へ通っている生徒であれば一度は乗ったことがあるのではないでしょうか?

今回はおもりを使ってはかる「てんびんばかり」に挑戦しています!

天秤ばかりは来週紹介しますね!

 

さてアドバンスコースの生徒は

スカイウォークのアトラクションロボットを使って

滑車について学びました!

ゴムのかけ方によって、回転の向きやスピードが変わることを

実際に体験して学びました。

 

 

すでに組立が終わっていたので時間に余裕がある生徒は

チケットブースを作ったり、アトラクションらしく飾りつけをしたら

オリジナルのスカイウォークの完成です!

 

 

 

Facebookでは動画も公開していますのでぜひご覧ください!

 

それでは、来週もまたお楽しみに!

 

 

別府校 首藤

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年6月8日 5:44 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧