トップページ > ブログ

ブログ

きょうりゅうの世界へようこそ!!


みなさんこんにちは!雲が夏になってきたな~と感じますが

大分はまだ梅雨入り宣言前ですね!空を見るのが好きな別府校首藤です!

 

さて今週はスタンダード「きょうりゅうのせかい①」

アドバンス「トルネードマン②」でした!

 

きょうりゅうのお勉強では

どうして昔恐竜が存在したことが分かったのか?という理由や

肉食や装飾の違いについて勉強をしました!

 

肉食恐竜はティラノサウルス

草食恐竜はトリケラトプス

を例にして考えました!

 

現在の世界にいる動物についても同様に考えてみることが出来

お気に入りの恐竜を決めて作り方のない恐竜を

自分のイメージと創造力で完成させることが出来ました!

 

これはパキケファロサウルスです!

頭の固いまるい部分が特徴で、草を食べる恐竜です。

 

頭の丸い部分を自分で考えて

形を近づけようと試行錯誤していました!

草食恐竜なので恐竜の食べる植物も作ることが出来ています!

大変素晴らしい作品です♪

 

また来週も恐竜についてのお勉強をします!

来週は完成した恐竜ワールドをお楽しみに!!

 

別府校 首藤

 

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年6月22日 5:17 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧