トップページ > ブログ

ブログ

手動ドア!自動ドア!


こんにちは!猫に手を噛まれて指が動かない別府校の首藤です!

 

さて今週はスタンダード「自動ドア」

アドバンス「宇宙エレベーター②」の授業を行いました!

自動ドアはセンサーを使って人が来ると開いて通過すると閉じるプログラムになっています!

カラフルな飾りをたくさんつけてオリジナルの自動ドアが完成しました!

プログラムが反応して動き出すと真ん中の黄緑色の扉が開きます。

 

 

扉は二段階の構造になっていて

外側の扉は開かないように固定されています!

上に乗っている赤い飾りはマグロだそうです!マグロ屋さんの自動ドアを作ってくれました!

プログラムもお手本はなく、自分で考えるプログラムでしたが

非常に集中して取り組むことが出来ていました。また来週も頑張りましょう♪

 

別の生徒様は速読(読む力、読む解く力を鍛えてスピードを上げていけるトレーニングです。1回30分でどんどん力がついていきます!皆さんすぐに始めていただけますので国語力を伸ばしたい!読むスピードをあげたい!そして受験を受ける方などは、おススメのトレーニングです!)をやっていますが

授業から速読までの空いた時間でコツコツコツコツ地道に作り上げてきた

家がいよいよ佳境です!素晴らしい作品を作り上げました!

  

 

継続力、集中力もめきめき伸びています!

 

それではまた来週もお楽しみに!

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年3月2日 5:38 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧