トップページ > ブログ

ブログ

オルゴールを知らない世代?!


こんにちは!家にあったオルゴールの曲はキンキキッズです、別府校の首藤です。

 

今週はスタンダード「せんぷうきをつくろう」アドバンス「オルゴールをつくろう①」の

お勉強をしました。

スタンダード生は先週初めてプログラミングのお勉強をしました

今週は実際に自分で作ったロボットを初めて自分で作ったプログラミングで動かしました。

 

嬉しそうで、ちょっと恥ずかしそうで楽しそうに眺めていました。

思ったより風が来なかったのでもっとたくさんの風が来るように

お家の扇風機を思い出して改良もしています!

 

 

アドバンス生はオルゴールを作っています!

オルゴールでギアについてのお勉強をしていますが

私びっくりしました!今はオルゴールを知らない生徒さんもいるんですね・・・

ジェネレーションギャップを感じる今日この頃です。

 

オルゴールは組立が難しく複雑でしたが

みんな頑張って作ることが出来ました。オルゴール館が出来上がっていますね♪

きちんと上のふたも空く仕組みです!

 

 

来週はこのオルゴールを2つのプログラミングで同時に動かします♪

ワクワクしますね!

 

毎週毎週出来ることが増えています!最初のころよりメキメキと能力が上がっているのを

授業をするたびに実感します!12回授業が終わるのがあっという間ですが

また来週から楽しんでお勉強しましょうね♪

 

ではまた来週!

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年7月13日 5:13 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧