トップページ > ブログ

ブログ

アドバンス第19回 さかなをつくろう①


皆さんこんにちは、Kicks別府校の島田です。

アドバンス第19回目の授業では、ひき続き動物の生態を学ぶためにさかなを製作しました。

dscf39681

最初に、魚類と人間の呼吸の違いについて生徒たちと話し合い、

それぞれの特徴を発言してもらいました。

次に過去に使用したことのあるベベルギアの復習をしました。

多くの生徒は「見たことあるけど名前が・・・なんだっけ?」と

過去のワークシートを見直し、確認していました。

dscf39661

改良の時間ではギアをつなぎ合わせ、さかなにとりつけたタイヤを動かそうとする生徒を見受けられました。少しずつ様々なものを動かす方法を学ぶ彼らの改良の時間は私の中でも楽しみの時間でもあります。

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2017年9月30日 9:19 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧