トップページ > ブログ

ブログ

広島校 スタンダード第23回「はっぴょうじゅんび①」


こんにちは!涼しさと生徒さんの「運動会だったよ!」という声に、スポーツの秋の訪れを感じております、広島校の佐々木です。

選手やスタジアムなど、サッカーゲームにまつわるものを色々と作って来たスタンダードコースですが、今週はいよいよ今まで作ったものが大集合、発表会の為のサッカーゲームセットを作りました!

ロボットはみんなで担当を決めてつくります。どれが作りたいかな?と尋ねたら、全員元気に「応援団!」と答えてくれて、応援する試合が出来ないぞ!?とちょっと心配したクラスもあったのですが、ちゃんと仲良く話し合ってキッカーとキーパー、応援団を分担してくれました。

ロボットが完成したら、オリジナルスタジアムの飾りつけです。先週作ったスタジアムに必要なライトや売店等をさらにパワーアップさせました!丁度ラグビーのワールドカップが開催されているのもあって、みんなスタジアムのイメージが浮かびやすいようで、とっても素敵な開場が出来上がりましたよ!

完成作品は発表会のお楽しみという事で、一部だけご紹介です。本番が待ちきれないですね!

広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年10月19日 3:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧