トップページ > ブログ

ブログ

広島校 アドバンス第27回「プルロボットをつくろう②」


こんにちは!今年は過去2番目に早くインフルエンザが流行、とのニュースに震え上がっています、広島校の佐々木です。皆様、予防接種に手洗いうがい、よく食べよく寝て強い身体を作りましょうね!

アドバンス第27回は、先週作ったプルロボットのプルくんを使って、キックス秋の大綱引き大会の開催です!

練習試合の後、競技本番時間までの改良タイムでどうすれば強いプルくんになるかを考えながら改良しました。

事前の予想を裏切って、一番大きなプルくんにこぶりなプルくんが勝った時はみんなどうしてだろう?と不思議そうでしたが、地面に付いている部分をよくよく見比べて「タイヤが多いから滑らないんだ!」と気がつきました。先週の実験で習った「摩擦」の力ですね。

波乱の試合展開に、綱引き大会は大盛り上がり。もう一回、あともう一試合だけ!という声が最後まで続く楽しい回になりました^^

広島校 佐々木

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2019年11月16日 3:00 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧