トップページ > ブログ

ブログ

Kicks 久留米校 授業の様子です。


みなさん、こんにちは。久留米校の久場です。

本コースが始まり約一か月たちましたが、久留米校の皆様はいつも元気いっぱいで通ってくれています。有難う御座います!

どうですか、この迫力! 展示することでより熱心に制作してくれます。

アドバンスコースでは「トルネードマン」をつくり、遠心力やモーションセンサー(動きに反応するセンサーでレゴに入っています!)について学びました。

スタンダードコースでは「天秤ばかり」をつくってレゴパーツの重さを量り、重さの単位を学びました。

いずれも「つくって終わり」ではなく、制作を通して理数系科目やプログラミングについて学び、保護者様にも大好評です!

これからもいろいろなテーマに挑戦していきます。楽しみですね!

 

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2022年5月26日 12:25 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧