トップページ > ブログ

ブログ

マイロ君の合体!!


みなさんこんにちは!明日は家族で家の大掃除をします!別府校の首藤です♪

1年が始まったかと思えばあっという間に年末が来てしまいました・・・。

年末は家族行事が多く忙しいですね!今年の授業もあと2回・・・。みんなで楽しく学びましょうね!

 

さて、今週はスタンダード「カメレオンをつくろう②」

アドバンス「マイロ君をつくろう②」の授業を行いました!

 

先週はマイロ君の組立とモーションセンサーを使ったプログラムに挑戦しました!

今回はマイロ君を2台合体させてお友達と協力プレイでゴールを目指す課題です!

 

お友達と息を合わせて課題に取り組むのが得意な生徒、苦手な生徒いますが

これもお勉強です!学校や将来役に立つための練習ですね!

最初は緊張しつつも授業が進んでいくともっとこうしたら?や

ここを変えれば上手くいくのでは?とお友達同士で活発に意見を交換していました。

 

時間内にクリアできる生徒はいませんでしたが

後1歩の惜しいところまで頑張ることが出来ました!

 

改良前の可愛いマイロ君。本当は一つ目ですが2つ目の方が可愛いからと改良してくれました。

 

とっても可愛くできあがっていますね!プログラム通りに動く姿はとってもクールです!!

 

Kicksではただ一人で取り組むだけ。ではない課題もいっぱい用意しています!

他の人のいいところを学んだり、自分の成功体験を伝えたり

教室での授業でたくさんのことを日々吸収してくれています!

 

体験会も行っていますので、ぜひ遊びにいらしてください!

それでは、また来週もお楽しみに♡

 

別府校 首藤

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年12月7日 11:29 AM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧