トップページ > ブログ

ブログ

令和元年今年も楽しく!


こんにちは、別府校の首藤です!

とうとう令和になりましたね!教室の飾りに「令和」をレゴで

作成したところ大人気です!

家でも作る!と言って写真を撮って帰ってくれた生徒もいます!

 

さて今週はスタンダード「タワーをつくろう」

アドバンス「マジックハンドをつくろう」のお勉強をしました。

 

アドバンスでは前回から引き続き

「てこ」についてを学んでいます。GWで期間が少し空いたので

忘れているところもありましたが

復習をして思い出しながら取り組んでくれました。

マジックハンドでボールを渡していくミニゲームでは

よい記録をだそうとチームワークも向上していました!

それぞれどうやったらつかみやすいかな?という

問いに対して自分なりに考えて改良を行っています。

 

とても素敵な作品が出来ました!

 

スタンダードの生徒はタワーのお勉強です。

土台をしっかり作って上を細くして高いタワーを作る!と

バランスで勉強したことをしっかりと発揮していました。

このタワーは別府校で一番高く作れたタワーです!

 

「しっぽ」もついているオリジナルタワーです!

 

みんな今週も大変良く頑張りました。

来週もまたお楽しみに

 

 

別府校 首藤

 

 

この記事を書いた先生

別府校 石川・甲斐

レゴ®教室へようこそ!毎週みんなと楽しく勉強できるのを楽しみにしています!たくさんのことを学んでみんなの夢を叶えるための役に立ててもらいたいです!分からないことがあればすぐに聞いてくださいね♪みんなの笑顔に会えるのを待っています!


2019年5月11日 4:03 PM 別府校 石川・甲斐

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧