トップページ > ブログ

ブログ

Kicks那覇校 地震発生装置!


みなさんこんにちは!Kicks那覇校の津波です!

この季節は特に風邪をひかないよう、頻繁に手洗いうがいを心がけています。

 

今回の授業では地震発生装置を使用した地震の実験を行いました。

先日夜に沖縄でも恩納村沖で震度4の地震が発生しました。

その強さの地震は沖縄では2014年以来ということで、なかなか経験できない揺れでした。

 

そのこともあり、2年生2名は超真剣モード。

揺れに強い、倒れにくい建物をどうやったら作ることができるのか?

をひたすら実験を繰り返して研究を重ねていきました。

震度8に耐えられる建物を開発して満足そうにしていましたよ!

大きな地震が発生したときにどんな行動をとるべきか?

改めて考えさせられる出来事でした。

 

那覇校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2020年1月18日 11:02 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧